

メタルエンボッシングに触れる

kankiten1.jpg
革のカービングは経験あるものの金属なんて触ったこともなかったんですが。
言われるまま試させていただいたら、、、あら?楽しい!!ってことで
メタルエンボッシングなるものを試してみました。
直径4センチほどの円形で歓喜天(抱き合い喜ぶ?)をイメージして作りました。
2回目にしては結構いける???もちろん最後は革人形の装飾品を作れるようになりたいと思います。

ショップを作る

fukuro31.jpg
いままで「やろう。やろう」と思いながら何故かしなかったネットショップ
最近はとっても簡単にできちゃうんで。。。。作ってみた。
http://pamu2013.cart.fc2.com/

グッドねこ

DSC01489.jpg
今度は「グッドポーズ」してる猫を作ってみた。
これも西洋っぽい雰囲気で仕上がりました。
かなり慣れてきたので、もうちょっとレベルアップをめざそう。

洋風招き猫

DSC01487.jpg
ミシンを手に入れて服を縫いだすと。。。。たのしい。
ついつい調子に乗って作ってしまった洋風の招き猫。
「目を入れては?」とも言われるのですが。。。なんだか入れない方が良いような気がしてそのまま。

ドラキュラ

DSC01472.jpg
初期に作ったものより一回り大きく作りました。
マントを固めるのに薄く漆を塗って固めました。
このときはまだ手を細かく作りこむことができなくて。。。繊細さに欠けますね・・・・

革人形「悪魔」を作る

あくま
革を何処まで伸ばせるか。。。。
そんな思いで高い鼻の悪魔を作りました。
もう、これだけ伸ばすことができるなら何でも作れそうな気になってます。
服もミシンで作れるようになり、作業効率も綺麗な仕上がりもアップ。

革の持つマットな質感は生きてる人間のようにも感じさせてくれます。

革人形はじめました。

ママ魔女
顔に革を貼る。。。。
手に革を貼る。。。。
杖に革を貼る。。。。
革の服を作り、袖を通し
革ひもの髪の毛を付ける。。。。

完成した魔女は今にもうごきそうな雰囲気を漂わせる。

思った以上の雰囲気に、私も「おぉ」と思ってしまいました。
プロフィール

pamu

Author:pamu
FC2ブログへようこそ!
2013年から革人形を手がけ始めて4年目。
まだまだ勉強不足ですが粘土造形とは違う
世界観をお楽しみください。
HPはこちらPamu工房

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
